忍者ブログ

鉛筆ダイス

主にゲームの事を書く日記。 モンハン、ポケモン、minecraft、RPGツクール。 絵を描いたりドッド絵を作ったりもしています。

おしおき君撃破!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 無題

11月からニコ生RPGを見始め、よいころさんの何気ない発言に影響されてデバッグとおしおき君撃破を目標にプレイしてました。
実際、よいころさんの推察を参考に毒で撃破したのですが超人薬が意外と壊れ性能ですね。1000ターンのほうはライフドレインですか?物理耐性100%、魔法耐性100%が入ってたと思うのでHP吸収しか通らなかった気がします。
ただ驚いたのは、おしおき君のバックスタブすらカウンター取れてるっていう異常性なんですがコミュのほうではまだ黙ってようと思います。
長文、失礼しました。

2. 無題

コメントありがとうございます!
おしおき君に挑戦してくれる方がいて嬉しい

物理回避率100%
属性有効度:物理、火、水、風、地、雷、光、闇が0%
ですが、それ以外の攻撃がいくつか通りますね

おしおき君の攻撃にすらカウンターできるのは確かに異常ですよね(汗
しかも相手の攻撃を『無効化』して反撃は強すぎると思います。
ダメージを受けてから反撃、反撃時に指定したスキルを使用
などが可能になるスクリプトや
敵味方両方に効果のあるスキルが使えるスクリプトがありますが
それらは『競合が恐い』ために却下されました。
(そのサイトの別のスクリプトは入っているんですが…)

3. 無題

耐性に関してはそんな感じだったんですね。
物理回避が高かったのもなんとなくは察してましたが、クリティカルでそれなりに当てることはできてたので100%も!?と若干驚いてます。

スクリプト競合は完全ターン制でない分やらかしが怖いのと、組み込みが面倒なのがあると思います。DISK2以降でなら期待したいですね。

ただいまコメントを受けつけておりません。

おしおき君撃破!

ニコ生RPG

負けイベントなのにチートを使って倒してしまった場合に登場する、絶対に倒せないモンスターということらしいですが

テストバトルで

レベル最大、ドラクエでいう『種』でドーピング、終盤の装備で倒せました!

『種』を集めるのに時間がかかりますが、不可能では無いレベル

コンボ数を最大の100に保ち続けた状態で1000ターン、1時間半くらい

7秒以内に次の攻撃を当て続けなくてはならないので、並外れた根気が必要です

コンボ無しでも倒せますが、20倍くらいの時間がかかります

転職システムや新技の追加などで、もっと短縮できるかもしれません

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

11月からニコ生RPGを見始め、よいころさんの何気ない発言に影響されてデバッグとおしおき君撃破を目標にプレイしてました。
実際、よいころさんの推察を参考に毒で撃破したのですが超人薬が意外と壊れ性能ですね。1000ターンのほうはライフドレインですか?物理耐性100%、魔法耐性100%が入ってたと思うのでHP吸収しか通らなかった気がします。
ただ驚いたのは、おしおき君のバックスタブすらカウンター取れてるっていう異常性なんですがコミュのほうではまだ黙ってようと思います。
長文、失礼しました。

2. 無題

コメントありがとうございます!
おしおき君に挑戦してくれる方がいて嬉しい

物理回避率100%
属性有効度:物理、火、水、風、地、雷、光、闇が0%
ですが、それ以外の攻撃がいくつか通りますね

おしおき君の攻撃にすらカウンターできるのは確かに異常ですよね(汗
しかも相手の攻撃を『無効化』して反撃は強すぎると思います。
ダメージを受けてから反撃、反撃時に指定したスキルを使用
などが可能になるスクリプトや
敵味方両方に効果のあるスキルが使えるスクリプトがありますが
それらは『競合が恐い』ために却下されました。
(そのサイトの別のスクリプトは入っているんですが…)

3. 無題

耐性に関してはそんな感じだったんですね。
物理回避が高かったのもなんとなくは察してましたが、クリティカルでそれなりに当てることはできてたので100%も!?と若干驚いてます。

スクリプト競合は完全ターン制でない分やらかしが怖いのと、組み込みが面倒なのがあると思います。DISK2以降でなら期待したいですね。

プロフィール

HN:
神山
性別:
非公開

カレンダー

04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

訪問者数