モンハンで攻撃モーションってキャンセル出来ないの?
双剣はリーチが短いから相手に密着しなきゃならないのに防御ができないから
かなり離れた所から相手の攻撃を誘って空振りさせる
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走って距離を詰める
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相手の2発目を避けつつサイドに回り込む(回避距離が短いor相手が大きくて1回で背後がとれないため)
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更に背後に回り込む
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鬼人化(この時点でスタミナをかなり消費しているため長く持たない)
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鬼人化の『シャキーン』という隙だらけのモーション中に相手に気付かれず、攻撃を受けなければ成功。
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攻撃開始
鬼人化は必須じゃないけど攻撃が弾かれにくくなる気がするから出来るだけ使いたい。
体感なのではっきりしないけど『ちょっと硬い部位』に当たった程度で大きくのけ反っていては話にならない。
そこまで手間をかけないと攻撃出来ないのか?
近距離で対峙した時、お互いに攻撃モーションに入った場合『相討ち』になるなら問題ないのだけれど
モンスターの方が体が大きい分有利で、こちらの攻撃は1発入ってコンマ数%のダメージ。
相手からは10%のダメージ+吹き飛ばし→転倒→運が悪いとピヨリ
出会い頭に3割も削っていく本田忠勝ほどじゃないけどね。
せめて、相手の出方を見てから、こちらの攻撃を止めて回避に移行出来ればリスクが減らせるのに・・・
無双なら出来るのにと、もどかしさを感じる今日この頃
1. 無題
モウハンに苦戦してるみたいだね。
そう言えば、本田忠勝って本多忠勝のような…。