ニコ生でRPGツクールをやっている方のデータを元に
ダメージ計算機を作りました
まあ、いつもの発作です
先週、データをいただいて見ていたら、驚くほどキレイにまとまっていたので・・・つい
最初は、装備を含めたステータスを数字ではなくグラフにしたいなぁって所から始まって
ついでに技の強さと、与ダメ、被ダメも可視化したくなってしまった訳ですよ
今までSUMしか使えなかったけど、VLOOKUPも使えるようになって全体的に表を減らしてコンパクトになってます
それでも過去最大の1.4MB
モンハンのダメージ計算機が0.4MBだから3.5倍のデカさです
計算式を分割せずに、一回にまとめられれば、もっと小さく出来るんですけどね
次回はそのへんを気を付けよう