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鉛筆ダイス

主にゲームの事を書く日記。 モンハン、ポケモン、minecraft、RPGツクール。 絵を描いたりドッド絵を作ったりもしています。

理想の戦い方

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1. 無題

ゆるゆるの
オープニングから
一転!?
ハイスピードの戦いに
驚嘆(@ ̄□ ̄@;)!!

火力がすべてでも
無いんやね<emoji:idea>

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理想の戦い方

片手剣ボマーの流れるような狩猟風景



一般的な睡眠ボマーは『眠っているモンスターに対して攻撃すると初撃のみダメージ3倍』になることを利用して、モンスターを眠らせた後で爆弾を使うという、睡眠メインの戦い方ですが

プロのボマーは爆弾がメインになるので、↑の動画みたいになるようです

すごい(; ̄Д ̄)

睡眠効果が出て、倒れ込むまでの間に爆破って考えたことなかったわ

下手に攻撃すると目が覚めちゃうんじゃないかと思って、倒れるまでじっと見守ってた(笑)

話は変わりますが

MH3Gで弱点部位に攻撃したときのディレイをどうにかしてほしい

例えばアイアシラのおしりとか、ドボルベルクのコブみたいな柔らかい部位に乱舞をあてると、一撃ごとに処理落ちのような減速が発生する

本来、11ヒットするはずの攻撃がスローになってしまい、最後まで当たらないうちにモンスターに距離をとられてしまいます

同じダメージが11回ならいいのですが

33+4+4+4+4+4+4+4+4+20+20

というように最初と最後にダメージが集中しているので、最後の左右同時斬り(20+20)があたらないと40%近く無駄になります

ほかの攻撃をすれば済みますが、それでも単純に手数が減るのが問題

モンハンは他のゲームみたいに『弱点でダメージ1.5倍、補助魔法でさらに1.5倍』にはならず、弱点で1.1倍、アイテムで1.05倍程度

ほぼプレイヤーの立ち回りで決まるので、ディレイで火力が落ちるのは本当につらいです

わざと切れ味の低い武器を使うほうが効率が良かったりします

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