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鉛筆ダイス

主にゲームの事を書く日記。 モンハン、ポケモン、minecraft、RPGツクール。 絵を描いたりドッド絵を作ったりもしています。

バグ修正

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バグ修正

RPGツクールVXAceでRAVEのRPG!

RAVE(レイヴRPG)20160615.exe

戦闘前準備でセーブした後タイトル画面からやり直すと
暗転したまま直らないバグを修正

コモンイベントで
-----------------------
フェードアウト
準備しますか?【はい・いいえ】
(はいを選んだ場合、以下を実行)
セーブ可能
メニュー開く
セーブ不可
(いいえの場合、特に無し)
(分岐終了)
フェードイン
-----------------------

たったこれだけなのだが、
コモンイベントの後や戦闘後にフェードインを設定しても直らなかったので
フェードアウト自体を無しにしました。

実装時のテストプレイでは問題なかったんだけどなぁ・・・
それからワールドマップ(飛空艇や船)でミニマップを表示するように変更

本来、ゲーム開始時にミニマップの表示設定がONになるのですが
すでに途中まで進めてしまっている場合コッペ村(今のところ一番新しい場所)に
不自然に置かれているボートを調べることでもONになるようにしてあります。

マップの倍率はこんなもんでいいのかな?(1画面の3*3枚分くらい)

ミニマップ1

これ以上、広範囲を写そうとすると街の位置を示す点が見えなくなる・・・
透明なイベントを2*2で置けば見えるけどね('A`)

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