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鉛筆ダイス

主にゲームの事を書く日記。 モンハン、ポケモン、minecraft、RPGツクール。 絵を描いたりドッド絵を作ったりもしています。

序盤のマップとかイベントとか調整

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序盤のマップとかイベントとか調整

RPGツクールVXAceでRAVEのRPG!

今19巻のイベント作成に入った所なんだけど
回想シーンやら何やらで序盤のマップが映ると
ずごくスッカスカで気になるので応急処置程度に小物を追加しています

それから魔術師(グリフ)がやはり弱いので
魔術師用の装備を少しだけ増やしてます

全体攻撃が出来るキャラがいないと戦闘テンポが悪くなる
だけどヌルゲーにはしたくない・・・というジレンマ

ほとんどのフリゲのザコ戦は主人公たちが一方的に攻撃して殲滅
ノーダメージで戦闘終了することが多いので
それに比べれば、必ずダメージを受ける分「まし」と言える・・・かな?

ダメージ受けると回復が面倒って人もいるけどね

ずっとストーリーが続いてるんで、なかなか区切りのいいところでアップ出来ないなぁ

ちびキャラでの殺陣を頑張ってるからね!
ここだけはこだわってるからね!

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