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鉛筆ダイス

主にゲームの事を書く日記。 モンハン、ポケモン、minecraft、RPGツクール。 絵を描いたりドッド絵を作ったりもしています。

成長率の調整

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成長率の調整

RPGツクールVXAceでRAVEのRPG!

成長率をこんな感じにするのはどうだろうか?

1

これまでは”Lv1から99まで1ずつ(仮)”上がっていた攻撃力などのステータスが”Lv50以降2ずつ”上がる

システム面は物語の進んだところまでしか作っていないので、わりと融通がきく
(常に手さぐり状態で不安定とも言う)

ちなみに何で転職システムにしないかというと

2

転職した瞬間にバコーンと上がった後”1.5ずつしか上がらない”から

武器が強化されたときにバコーンと上げたいので
それ以外の要素で大きな変化があると武器が強くなる意味が薄れてしまうのでは?って感じです。

シルバーレイ、ベルホーリー、TCM最終形態などなど
キャラごとに最終決戦に向けて強くなるからね。

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