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鉛筆ダイス

主にゲームの事を書く日記。 モンハン、ポケモン、minecraft、RPGツクール。 絵を描いたりドッド絵を作ったりもしています。

モンハンクロス(MHX)ダメージ計算機(毒、爆破対応)

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モンハンクロス(MHX)ダメージ計算機(毒、爆破対応)

モンハンクロス(MHX)

ダメージ計算機が完成しました!

モンハンXダメージ計算機.xlsm(リンク先右上の『・・・』からダウンロードして下さい)

といっても切れ味ゲージのデータが全部入ってないんだが

あとアルバトリオンの爆破ダメージって400なんすか?450なんすか?
近々、攻略本は買うと思うけど
あいつ爆破に弱そうなんで、とりあえず450で入れておきます。

アルコバレノにボマーと特殊会心と連撃と弱点特効で凄いことになります(笑)
(痛撃5スロ3のお守りで組めます)

毒属性も爆破と同じ感じで算出してるんですが
毒の継続時間中に、次の毒は蓄積されるけどダメージは発生しないとか
時間経過で減衰するってのを完璧に再現することは出来ないので

モーションにかかる時間とモンスターごとの減衰値から
毒の蓄積値が僅かに少なくなるように調整はしています。

あくまで、セットしたコンボで休み無く殴り続けた場合の数値ですが、
目安くらいにはなると思います。

ドボルベルクなんかはコブを殴り続けるのと同じくらいのダメージが入りますね。



今作の双剣は属性で殴ることに特化しているという認識で良いのかな?

麻痺は案山子とフルーシェントダガー、睡眠はビールしかない

無属性は軒並み死んでる
(過去作で覚醒武器だったものが無属性なんだけど
これってG級で覚醒が付くってことなんじゃろか?)

毒と爆破は弱点関係なくそこそこ使える。
ただし、爆破を使うくらいなら弱点属性のほうが強い。

個人的にお気に入りは
火:双剣リュウノツガイ(バランスいい)
水:つるぎたち研刃の刹那(バランスいい)
雷:双雷剣キリン(属性高く切れ味もいい)
氷:スノウジェミニ(バランスいい)
龍:双曲剣ロワーガ(切れ味いい)

あとは、サラマンダーとか封龍剣【真絶一門】あたりも好き。
下手くそでもアカムトルムを20分で倒せる程度の火力が出る。
ただし属性寄りだと尻尾が切れない

ゴマちゃんとシャガルの武器は超会心と属性会心が無いと使いものにならないのが痛いですね。
今作は狂竜化が無くなったから、無我の境地もほぼ使わないし・・・

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